鍼による低料金 糖尿病治療

 施術が長期間となる疾患ですので、1回の施術料を1,200円に設定しました。
鍼施術によって血糖値、ヘモグロビンA1c値を下げることができる』という学会発 表、論文は存在します。


 私は母が高血糖なので、母の治療をする為に、鍼灸学校の学生時代から鍼による糖尿病治療の勉強に励み、免許取得後は臨床で実践してきました。


 鍼による糖尿病治療 は、3ヶ月から3年余りに及ぶ長期の治療によって血糖値の低下、ヘモグロビンA1cの安定化、インスリン分泌反応の正常化などがもたらされます。
 
 下記の患者様は血糖値とヘモグロビンA1c値が共にとても高く、内服薬を止めさせて鍼一本にすることに躊躇した為、内服薬と併用で鍼施術を行いました。

結果は、数年間内服薬のみの状態ではなかなか血糖値とヘモグロビンA1c値が下がらなかったのが、週に2回のペースで鍼施術を行うことで、血糖値、ヘモグ ロビンA1c値を下げることができました。
インスリン注射をうたなくてすむという事は健康にとって大変なメリットです。
インスリン注射によって心臓疾患のリスクが高まるという米国の研究があります。
糖尿病治療 資料1
糖尿病治療 資料2 
 
 このように、糖尿病に対して鍼治療は有効ですが、人によっては長期の治療になる為、
患者様の経済的負担を考えて、施術料が高額であってはならないと私は 考えます。

糖尿病に対する鍼 施術も、1回1,200円で行います。

どんな治療法も、効果には個人差がありますが、鍼は化学薬品と違って副作用が
ありません。
経済的負担の少ない施術料なら、チャレンジする価値は大いにあると考えます。
親身になって誠心誠意、施術に当たりますので、是非ご相談下さい。

(注意)
申し訳ありませんが、1型糖尿病または閉塞性動脈硬化症を 併発されている方は、鍼施術には適しません。
糖尿病の治療は、西洋医学の治療もそうですが、生活習慣を改善する等のご本人の努力も必要になります。
治療中の『暴飲暴食を続ける、運動をしない』等のマイナス作用は、鍼の治療効果を低下させてしまいます。
鍼の治療効果を上げる為にも、食事の内容、量に気をつける、適度な運動を心がける等の生活習慣の改善をお願い致します。


戻る




 
 このように、糖尿病に対して鍼治療は有効ですが、人によっては長期の治療になる為、患者様の経済的負担を考えて、施術料が高額であってはならないと私は 考えます。

糖尿病に対する鍼施術も、1回 1,200円で行いますので是非ご相談下さい。

吹田市江坂町2-7-18
06−6380−3757
山本鍼灸整骨院
(注意)
申し訳ありませんが、1型糖尿病または閉塞性動脈硬化症を 併発されている方は、鍼施術には適しません。

戻る
inserted by FC2 system