吹田市 無料 空手教室

吹田市 空手教室
 我々は、非営利のボランティア活動と して、空手教室を行っています。
 急増する、いじめ、暴力問題や児童への犯罪に対して、決して周りの人間が無関心であってはいけないと、 我々は強く思います。
 “空手を習う事”が、全ての問題の解決策にはならないでしょうが、せめて我々にできる青少 年健全育成の手段として、空手の指導を行います。

                      TOPへ

→こちらのページで空手の基本的な技を紹介しています。

豊二地区公民館にて、日曜日に稽古を行います。

参加希望者は直接、豊二地区公民館にお越し下さい。
住所
空手着を持っている方は、当日お持ち下さい。

 
空手の究極の目標は人格の完成で す。
武道教育によって、いじめの被害者にも加害者にもならない人間に育てます。

パンチを打つ男児

廻し蹴りをする女児
 
 今までに様々な理由で空手の稽古を断念された方、気持ちはよくわかります。
 この空手教室は、何事にも煩わされる事無く、ストレスなく空手を楽しんでいただけます。ぜひ一緒にいい汗を流しましょう。我々が修行した極真空手は自分 たちの青春そのものでした。この思いを大事にして、皆が気分よく稽古ができる教室にします!
組手

6年生
豊 津第二小学校にて
 
 

 ゴミや落書き、廃車を放置している町の犯罪率が上昇するように、地域の大人が、青少年健全育成に消極的で無関心な地域 の子供は荒れます。
 
無関心とは中立の感情でニュートラルだと思っている方がおられますが、違います。
愛の対義語は憎しみではなく、無関心です

無関心というのはネガ ティブな悪感情です。
 自分たちの生まれ育った地域を良くするくらいの活動は、人として積極的に行うべきです。
 事なかれ主義の現代では、ボランティア活動は自分たちで盛り上げていかなければ誰も助けてはくれません。
 我々には質の高い空手の稽古を提供しているという自負があります。自分たちが志を高く持って努力し ていれば、分かってくれる意識の高い生徒が集まり、きっと前進して行くと信じています!
 
山本光昭 極真会館 弐段

第13回ウエイト制全日本大会中量級ベスト8
第13回ウエイト制全日本大会

山本克之 極真会館 初段
10人組手

『空手教室、参加に関する注意事項』

 当教室は、無料のボランティアで、頑張っておりますが、無料という気軽さが、いろいろな弊害を生み出すということを今回学びました。
その弊害というのを、2つ挙げましたので、当空手教室への参加を希望される方はよくお読み下さい。

1、1度だけ参加して、次回からいきなり来なくなる。

2、いくら、「気合い(声)を出すように!」と指導しても、
  恥ずかしがって声を出さない。

 
誰だって最初から辞める気満々で来る人などいないでしょう。しかし参加する以上は継続して稽古 を積み、空手道を全うする覚悟で参加しないと、その都度初心者に手を取られる為、継続して来てくれればその労が報われますが、 1回の参加で辞められると我々指導者にも、先の稽古に進みたいと思っている他の参加者にも迷惑がかかります。来るものは拒みませんが、無料だからと気軽に 考えず、長く続ける気持ちを 固めてからご参加下さい。そして、気合い(声)をしっかりと出して稽古に取り組むように。先輩に指示されたことに従わないというのは、空手に限らず、社会 の他の場面でも何も身に付きません。
 難しいことや厳しいことは何も言っていません。意識を高く持ってご参加下さい。
 


戻る

空手教室・道場検索
全国の空手教室・道場検索は、事業者の所在地名はもちろん、 事業形態や対応サービスなど人気のあるキーワードでも検索が可能です。

inserted by FC2 system