吹田市 無料 空手教室

吹田市 空手教室
 我々は、非営利のボランティア活動と して、空手教室を行っています。
                      TOPへ

→こちらのページで空手の基本的な技を紹介しています。

豊二地区公民館にて、日曜日に稽古を行います。

参加希望者は直接、豊二地区公民館にお越し下さい。
住所
空手着を持っている方は、当日お持ち下さい。

パンチを打つ男児

廻し蹴りをする女児
 
 当活動は、空手の稽古以外の一切の煩わしさから開放されたものです。

空手の黒帯の方は、師範たちから仕事を休まされてまで団体の行事に参加させられたり、指導に入らされたり、不慣れな審判を強要されたり、断ったら道場に居づらくなったという経験はありませんか?

現役の選手、試合出場を望む者は団体への所属は必須でしょうが、我々オッサンの空手修行は長年身に染み付いたシンプルなトレーニング法を繰り返すだけです。
それなら別に団体に所属し続けて高額な年会費や月謝を払い続ける必要はありません。

私は『極真会』という名前への執着もとうの昔に無くなりました。

 純粋に『空手という武道を生涯の修行に』と考える方なら誰でもご参加下さい。
何のしがらみ等にも煩わされることなく、機嫌よく空手の稽古に打ち込んでもらえる筈です。

勿論、初心者も歓迎です。やる気があるならば。
ただし参加は中学生以上です。

年齢制限を設けないと、空手道場には見事に幼児ばかりが集まります。
そして私の経験から子供の道場生は(その親も)我々指導者に対して必ず不義理をします。

これを読んで気分を悪くされた方は「失礼な。うちの子や私は大丈夫だ。」と思うでしょうが、長年の私の経験では100%、子供の親と子は不義理をします。

小学生以下の子供は、営利活動の道場にお金を払って面倒を見てもらうべきでしょう。

純粋に空手の稽古を楽しみたい方は是非ご参加下さい。

いっしょに稽古を盛り上げましょう。

稽古日等の質問は、こちらのページからお願いします。↓
https://www.net-menber.com/look/data/47570.html

組手

6年生
豊 津第二小学校にて
 
山本光昭 極真会館 弐段

第13回ウエイト制全日本大会中量級ベスト8
第13回ウエイト制全日本大会

山本克之 極真会館 初段
10人組手

空手教室・道場検索
全国の空手教室・道場検索は、事業者の所在地名はもちろん、 事業形態や対応サービスなど人気のあるキーワードでも検索が可能です。

inserted by FC2 system